Barcelona diary

バルセロナで日本食 〜蕎麦大治郎〜

バルセロナに最近オープンしたという蕎麦屋さんへ!

 

Daijiro soba 大治郎 蕎麦

 GoogleMap 

f:id:INSA_Barcelona:20200229032453j:image

シンプルで素敵。

f:id:INSA_Barcelona:20200229032546j:image

お洒落!

見て!蕎麦を打つところが見られるよ!

f:id:INSA_Barcelona:20200229032629j:image

本日のランチメニュー

前菜・ごはん・蕎麦・デザートそれぞれから一つずつ選びます。

ひとり25¢

f:id:INSA_Barcelona:20200229032648j:image

・角煮大根
・カルソッツ天丼
・とりそば 
・抹茶の生チョコ

をオーダー

 

はじめに甘酒を頂きました!

ノンアルコールなんだって😊

f:id:INSA_Barcelona:20200229033130j:image

 炭酸水、かっこいいな…!

f:id:INSA_Barcelona:20200227133646j:plain


一品め、大根の角煮風

大根とレンコン。

f:id:INSA_Barcelona:20200227134723j:plain

根菜、すごい久しぶりに食べた…!

こぼれたいくらを箸で掴むのが難しかったからスプーンをもらったよ

 

続いてこちら

カルソッツの天丼!入れものが素敵。

お箸で綺麗に食べるのはスペイン人には難しいかもしれない😯

f:id:INSA_Barcelona:20200227140052j:plain

ご飯は酢めしでした。

天ぷら、美味しいよねえ。

ちなみにシソの天ぷらが一番好き

 


〜カルソッツとは〜

カルソッツとはネギのことで、バルセロナ名物。

12月〜3月の冬の寒い時期にしか食べられない限定品!

ネギを直火で真っ黒になるまで焼いて、中のトロッとしたところを食べるんです

 

これはグラシアのどこかで食べたカルソッツ。

f:id:INSA_Barcelona:20190215195735j:plain

皮をむくので手袋をして食べました!

これ、二人分なんですけど、ひとり何本食べたんだろう?笑




そしてそして、お待ちかねの蕎麦ー!!

とり蕎麦 ☺︎♡

f:id:INSA_Barcelona:20200227141719j:plain

鶏は炭火で焼いているのかな?

麺は細め!スープも美味しかった。。

 

デザートは抹茶チョコと、もう一つはあんみつ

f:id:INSA_Barcelona:20200227144229j:plain

あんみつ〜〜超美味しかった。

生チョコもお口の中でとろけるとろける

 

ということで、バルセロナで日本を堪能してきましたー!

 

次行った時は蕎麦を打ってるところが見れるといいな☺︎

 

adiós♡