Barcelona diary

ついにバルセロナにもコロナウイルスが…

在バルセロナ日本国総領事館から届いたメールによりますと、●カタルーニ

”カタルーニャ州政府保健省は,2月25日,同州バルセロナ市在住のイタリア国籍の女性(36歳)1名について,新型コロナウイルスに感染していることを確認した旨発表しました。

同省によると,当該女性は,2月12日から22日までの間,イタリア北部に渡航していたとのことで,現在は,バルセロナ市内のオスピタルクリニック(Hospital Clinic)に入院中とのことです。”

 

 

ついにやってきましたね

観光都市バルセロナですし、時間の問題だとは思っていたのですが。

 

そして、スペイン厚生省により、世界の危険コロナウイルス6カ国に日本が入ったとのこと。

 

今のところ、入国制限は無いようですが…

卒業旅行シーズン、学生さんたちはかわいそうですね。

 

私も家族が3月末に遊びに来る予定なのですが、どうなることやら。。

 

日本は『これから1〜2週間が感染拡大のスピードを抑えられる瀬戸際』だそうですね。

 

スポーツや音楽など大規模イベントも中止の要請が出され、私のお友達は大学の卒業式が中止に。。

 

就活イベントも中止で、今年度はどうなるんでしょうか。

 

オリンピック、あるのかな??

 

 

そしてそして、マスク!!!!

電車に乗るときは特にしたいけれど、こちらではマスクをしていると逆にウイルスを持っていると思われちゃうんですよね。

予防のためなのに・・・

 

花粉症持ちの私にとってはダブルで辛いです

 

アルコール消毒のジェルはすでに売り切れのところが多いそうで、スペイン人って手洗い・うがいしてるいと少なさそうだし、ちょっと意外。

 

トイレの後に手を洗わない人が多いから。笑

 

 

 

日本人のお友達、あからさまな差別を受けたそう。

コロナ!と呼ばれたり、

わざとらしく咳こむフリをされたり。。

 

「アーホ!!」と日本語で言い返したらしい。

 

ちなみにアホはスペイン語でニンニクという意味があるので、どういう意味で捉えられたのかは謎。笑

 

さあーみんな強く生きて行こー!!

ビタミンC大事だよー!!

一日3000mg摂りましょう!

https://isom-japan.org/article/article_page?uid=B732M1580278192

 

アディオッス!!!