Barcelona diary

バルセロナから電車で40分、 Sitgesがよすぎた

f:id:INSA_Barcelona:20200220195146j:plain

シッチェスは、バルセロナから気軽に行けるリゾート地。

電車で片道4.2¢、40〜50分で行けちゃうんです。 

都会の師走にちょっぴり疲れたちゃった…って時にぴったりの場所です。へへ

 

 


 

勉強インターン就活・・・疲れた。。

ゆっくりまったりしたいけれど、飛行機はきついな。。

でもどこかに出かけたいんだよな、海があるところがいいな。。

 

ということで週末弾丸旅 in シッチェス♡

 


 

Sitgesへ行った方のブログを見ると、みなさん日帰りなんですよね。

 

海に行って、バルで軽くタパス食べて帰る。

というスケジュールが多かったので、特に何もないんだろうな〜と思っていたんですが

 

 

2泊してまいました…

 

 

やることは、特にないです。

海沿い散歩して、
街並み眺めて、
カフェで休憩して、
また海に行ってぼーっとする。

お腹が空いたらレストランへ行ってお酒と美味しい海の幸を楽しむ。

 

それだけです。

 

最高じゃないですか…

 

 

 

f:id:INSA_Barcelona:20200224185057j:plain

Sants駅からRenfeに乗り、発車して15分くらいで田んぼや畑が見えてきます。

 

景色の写真を撮りたかったけれど、社窓がすこぶる汚かったのでやめときました。

 

途中から見えてくる海が綺麗だったなあ。

ドライブとか、電車で見る海って綺麗さと感動が倍になっちゃう。ならない?

 

それにしても

窓、綺麗にしてほしい……

 


シッチェスに到着したら、まずはホテルに荷物を置きに。

今回はこちらに宿泊→  Hotel Port Sitges 

キッチンがついていたので、長期で泊まる人にもいいですね☺︎

 

なぜここを選んだのか?バスタブがついていたからです!

お風呂に浸かるのいつぶりだ!ハッピー!!

 

 

まずは近くにあった眺めがいいカフェへ。

 

ここは『Vivero』ってところ。

f:id:INSA_Barcelona:20200220203750j:plain

コーヒー紅茶はもちろん、お酒の種類もたくさんあったし、スムージーがすごく美味しそうだった!次もまた行きたいな :)

 

おうちが真っ白でかわいい。

f:id:INSA_Barcelona:20200225201823j:plainf:id:INSA_Barcelona:20200225201852j:plain

ここに住んでいる人たちはみんな、一日のどこかをすごくゆっくり大事にしてるって感じがしたな。

 

海沿いのベンチに座って読書をしている人がたくさんいて、いいなあと思った

f:id:INSA_Barcelona:20200225202336j:plain

しかーし日差しがすごかった・・・

ホテルに戻ったら顔が真っ赤

1月なのに20℃台だったもんなあ。

 

 

夜のレストランはココ→  La Taberna del Port 

 

パドロンペッパーはマスト。

f:id:INSA_Barcelona:20200220204855j:plain

これなしでご飯は始まらないんだ。

 

牡蠣を食す♡セットのCavaも美味しかったな〜〜

f:id:INSA_Barcelona:20200220205000j:plain

そしてイカスミのパエリアだよ

パエリアの中でイカスミが一番好き!

f:id:INSA_Barcelona:20200220204923j:plain

この奥にあるガーリックパウダーたっぷりのマヨをちょんっとつけるのがたまらない。。

 

あとはサラダとコロケッタを頼んだよ。

多かったよ、頼みすぎる癖は治していこうとおもう。

 

しっかり完食しました。へへ

 

 

帰り道にジェラート屋さんが…食べるでしょ……

フレーバーたくさんあってすごかった。

f:id:INSA_Barcelona:20200225200221g:plain

・・・わさび味!??!、?

 

試食したけど、めちゃくちゃわさびだった。。。

誰が食べるんだろ?笑

 

 

次の日は早起きしてたくさん散歩したよ

 

シッチェスはゲイの街とも言われていて、街全体がオシャレな雰囲気。

f:id:INSA_Barcelona:20200225201047j:plain
ビーチ沿いを歩くと、1月なのに水着の人が多くてびっくり!

マッチョさんたちが、見えるのでは?とソワソワしてしまうくらいのギリギリの水着でビーチバレーしてたよ。楽しそうだった☺︎

 

旧市街散策

f:id:INSA_Barcelona:20200225202013j:plain 

f:id:INSA_Barcelona:20200225201548j:plain

 

そして、やってみたかったこれー!

f:id:INSA_Barcelona:20200220202845j:plain

ホテルでレンタル予約した電動キックボード。

ヨーロッパでは通学出勤でみんな乗ってる。

便利そうだし、欲しいなーと思ってたんだけど、

 

 一度体験したらわかったこと:

振動すごい。
スピードすんごい出る。
ブレーキが急すぎる。
振動すごい。
振動すごい。

これを乗りこなしているみんな、すごい。

 

と言いつつ1時間乗り続けた、、根性〜〜〜⤴︎

f:id:INSA_Barcelona:20200225205126j:plain

f:id:INSA_Barcelona:20200225203016j:plain

疲れた後の、これ一杯。最高

ビールってどうしてこんなに美味しいんだろう??

 

夕方、日が落ちる前もよかった

f:id:INSA_Barcelona:20200220201604j:plain



何もしない旅行も良い。

また行きたいなー

 

adiós♡