Barcelona diary

バルセロナのお家【シェアハウス】【ピソ】

f:id:INSA_Barcelona:20200220193749j:plain

バルセロナにきて1年。

これまで3回引っ越ししました。すごい回数だ。1年で3回。

 

今日は写真がいっぱいになってまう〜〜

 


1つ目:Sarriaの寮

ご飯付き!お風呂付きの一人部屋!プールとジム!清掃サービス!ええやん!!!!

 

→ご飯不味い。

 

f:id:INSA_Barcelona:20200220174901j:plain

f:id:INSA_Barcelona:20200220174907j:plain

f:id:INSA_Barcelona:20200220174937j:plain

一生これ食べてんの。無理だろ。。
キッチンがないのダメだったな〜

 

1ヶ月耐えたのち、引っ越し。

 

 


2つ目:Barceloneta(海沿い)のシェアハウス

超!!!よかった♡

お家が可愛いのよ〜〜

f:id:INSA_Barcelona:20200220174849j:plain

壁と天井がレンガなんだ〜

f:id:INSA_Barcelona:20200220175443j:plain

写真これしかなかったwww

こちらの写真は、かわいい靴下を買った時のものですね。

どうしてもレンガの雰囲気を見せたかったので……

 

1つ目の寮は、住宅街にあったから静かすぎたのも嫌だったんだよね。

でもこのおうちの近くには、日曜日も開いてるご飯屋さんが多いし、オシャレなカフェやバルがたくさんあるの!広いキッチンでやっとこさ料理ができるのに!全然しないの!!!!

 

そして!引っ越したその日眠りにつこうとしたら!

下がクラブでした!寝れん!!

 

いや〜この家に住んだ数ヶ月は外食費すごかっただろうな。。。

今自炊まあまあしてて あれ  だもん、ひどい話だよな。

 

そこから、夏休みが3ヶ月ちょいあったので急遽日本に帰国しました

夏休み楽しかったな…日本最高だヨー

 


 

3つ目、大学のお友達とシェアハウス♡

1年の契約をしたよ。嫌なことがあっても簡単には引っ越せないよ!!

f:id:INSA_Barcelona:20200220182003j:plain

超カラフルじゃん。。かわいいお家だ。。

f:id:INSA_Barcelona:20200220182509j:plain

キッチンもかわいい〜〜〜

なんだかちょっとモスクっぽい感じ?しちゃわない??

 

広いの!ガスだから炒飯パラパラにできるよ!!

f:id:INSA_Barcelona:20200220182007j:plain

みんなでご飯食べたり勉強したり映画見たり、
充実の日々です☺︎♡

 

でも最近はカビ問題があって大変だったの。。

年末年始に1ヶ月日本に帰ってたんだけど、
バルセロナに戻るとリビングの壁に大量のカビが。。 

 

気にならない?って同居人に聞いたら、

 

「カビが生えるのはしょうがないよ。多分毎年夏に上から白で塗装してるんだよ!」

 

気にならないの、すごいよ。。

あと半年、カビと共に暮らし続けられるの???

 

カビの胞子ずっと吸ってるのって健康によくないらしい。

カビって怖いんだね、知らなかったよ。。



オーナーに報告したら速攻で清掃消毒してくれた、、

すぐに対応してくれるオーナーでよかったなあ。

f:id:INSA_Barcelona:20200220184311j:plainf:id:INSA_Barcelona:20200220184259j:plain

汚いけどなんか載せときたい。笑

 

アディオ〜〜〜ッス